TEDxICU Events

TEDxICUはIdeas worth spreadingという理念のもとに主に2種類のイベントを企画し運営しています。

学内外からスピーカーを招いて年に一回開催されるメインイベント

そしてディスカッションを主として開催されるサロンイベントです。

私たちTEDxICUはどちらのイベントも開催にあたってテーマを掲げています。

その年の運営メンバーが今必要とされていると感じることや、

培ってきたそれぞれのバックグラウンドを反映し、決定されるこのテーマ。

スピーチに込められた思いと一緒に、

開催するにあたって込めた思いもオーディエンスの皆さんにお伝えできていれば幸いです。

Main Event

メインイベントは毎年1月に開催されており、おおよそ1年間の準備期間をかけて設計が行われます。スピーカーの選定から運営に必要な資金集め、

なにより集まってくださるオーディエンスの方々の募集まで、

一人一人の得意分野を組み合わせながら、時間をかけて場を作り上げています。

Salon Event

サロンはメインイベントに比べ少人数ながら、対話を中心として開催されることが特徴です。

回によって内容は異なりますが、既に録画された動画を見ながら感想や考えを共有するなど

参加者同士が交流する時間が多く設けられています。

Pictures coming soon...