top of page
スクリーンショット 2022-06-09 20.17.05.png

Continuous Dialogue

Continuous dialogueとは、まさに「継続的な対話」を示します。このVisionはTEDxICUが持つ、唯一無二の価値だと言えるでしょう。まず私たちメンバーはどんなに小さな問いであっても、話し合うプロセスを大切にします。イベントを作る過程において、困難に直面した際には、全員の意見に耳を傾けることで、一つの議題の決定に多くの時間を有すことがあります。一見非効率に見えますが、その中で生まれる「継続的な対話」を経て辿り着いた結論には、一人一人が納得し、団体として自信を持って遂行することができると考えています。

 

そして、Continuous dialogueを実行しているのはメンバーのみではありません。本イベントの肝であるTEDxICUのスピーチを聞いてくださった方々の「継続的な対話」の重要性も同時に示しています。スピーチを聞き、新たな考えに触れることで、まず自分自身における思考や葛藤という自分との対話が生まれることでしょう。そしてその対話を、スピーチが終わった後も、TEDxICUの枠を超えて多くの人とぜひ共有し合ってください。私たちは頭の中で、無限に想像したり思考したりすることができます。その広がりを止めることなく、自分自身・他人と対話を継続することでより深まったアイデアはあなただけのものになるでしょう。

 

答えのない問いが無数に存在するこの混沌とした世界において、常に考え、対話する姿勢を持つことが重要だと私たちは考えています。TEDxICUの枠を超えて、対話が広がる。日々の活動を通してContinuous dialogueを体現している私たちだからこそ、多くの方々にその経験を提供することができます。

bottom of page